Look For My Track

20代社会人で市民ランナー。当面はフルマラソン サブ2.8(2時間48分00秒切り)を目指して頑張るブログ。

第33回NTTデータ駅伝 に参加しました

投稿日:

大会結果 駅伝

日本を代表する大企業ともなると、社内の駅伝があるそうで。

4月9日、NTTデータ駅伝なるものに参加させていただきました。

その名の通り、NTTデータと数多のグループ会社によって開催される大会です。
僕自身が勤務している会社はNTTデータグループとはまったく関係ないのですが、
別にグループ外の人もデータ社員と知り合いならば出れるみたいです。

というわけで縁あって、僕は2区の3kmを走りました。

では、いつもどおりレース内容を書いていきます。とはいっても3kmなので、ほとんど書くことはないんですが・・・。

さらに、誰でも出場できる大会でもないので、誰の役に立つのかもわからんのですが笑

今回の目標

3kmということで、
目標は10分15秒
で臨みました。

ホントは9分台!といいたいところですが、今の実力では厳しいので・・・。

コースについて

新木場の夢の島陸上競技場の外周を2周走るというものです。

道が狭かったり、3kmなのに折り返しがあったりで、走りづらかったです。

当日のコンディション

【スポンサーリンク】



けっこうな雨でした。
前回の練馬こぶしも雨だったので、雨男かもしれません。

ちなみに、トレイルランに出場するといつも雨が降ります。

天気
スタート時(13:00)の気温 15℃
風速 5m/s

涼しかったのでそれはいいんですが、風がちょっと強かった。

レース展開

結果ですが、9分52秒でした。

さすがに現時点で10分切れる走力はないし、走っている感じも10分切りの感じではなかったので、コースが短かったんだと思います。参考記録扱いですね。

スタートからゴールまで頑張っただけなので、ぶっちゃけ書くことはないんですが、
大会運営からゴール直前の写真を提供いただいたので貼っておきます。

目つきが悪いのはツライからです。
普段はもっと温厚な顔つきなんですが・・・w

終わりに

以上でした。
上位入賞できたので、景品をもらいました!

アミノバイタルタブレットは使ったことがないので、負荷の高い練習後は飲んでみて効果を試してみようと思います。

以上でした!
次回の大会は来週のかすみがうらマラソン!

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-大会結果, 駅伝

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽井沢ハーフマラソン 新緑の中を駆け抜けました

いまさら感ありますが、軽井沢ハーフマラソンを走ってきたので、感想を書きます。 前日に駅伝(5km)を走り、疲れはけっこう残っておりスタートまではあまりモチベーションはなかったんですが、新緑の心地よいコ …

企業対抗駅伝 1区走りました

先日の土曜日に、企業対抗駅伝を走りました! 男女混合の部に出場し、会社の同僚の男子4人女子1人チームで上位入賞を狙いに。 実は今の会社は転職でやってきたばかりでして、この大会に出るのは初めて。 チーム …

古河はなももマラソン2017 久しぶりにサブスリー!!

第5回古河はなももマラソンのレースレポートです。 この大会で3年ぶり、社会人としては初のサブスリーを狙いに行きました。 コース コースですが、いろんな大会の中でも比較的フラットなコースで、タイムを狙い …

上尾シティマラソン! コンディションに助けられいい記録が出ました

またまたブログ投稿が遅れましたが、上尾シティマラソンに出場しました! 本格的なハーフマラソンは今シーズン初です。3月の練馬こぶし以来。 ちなみに上尾自体は4度めの出場です。 過去には2回自己ベストを記 …

スパトレイル[四万to草津]2017 に参戦しました

1ヶ月弱たってしまいましたが、スパトレイルなるものに参戦してきまして。 (仕事が忙しくブログを更新するモチベーションがなかった) 72kmの部門です。 「5000mのタイム向上に取り組んでます!」って …

まだデータがありません。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村